Fighting WOMAN

経理・ファイナンシャルプランナーのアラサーiiiiRyyです。会社員としてのキャリア、人間関係や、女性ならではの悩みに向き合いながら、日々奮闘しています。このブログが、同じような境遇の方達に少しでも寄り添い、何かのお役に立てれば幸いです。

この世界にはまだ

今日、社内の人から、ショッキングな話を聞きました。本社の男たちが、私のいない時に、何人かで私の悪口を言い合っていたそうです。表面では笑顔でも、「あ、なんかおかしい」って、自分に向けられている負の感じって、なんとなくわかりますよね。なんとな…

女性は会社の華であるべきか

前回申し上げた通り、今の会社は女性の数が圧倒的に少なく、男性社会です。 特に本社には2人しかいないこともあり、 良くも悪くも、2人は比較されていると私は思います。 私自身を自己分析すると、仕事はできる方だと思う(7年いればできるようになります…

働きにくいと感じる原因とは?

ここ数年、なんだか異様に、この会社で働きにくいな、と感じることが多くなりました。 周りの自分に対する態度が、腫れものを扱うかのように感じてきたのです。 今の会社に7年勤めています。 私が所属している部は、男性の課長と、私と、年上の後輩女性の3…

アラサー、ただ今伸び悩み中

実は、8月に税理士の法人税法という国家試験を受けます。 昨年の9月から、仕事終わりに専門学校に行っています。 もちろん自費です。 (違う部署の人は、会社が出すんじゃないの?と言いますが、会社が必要だと判断した訳ではなく、自分が自分の為に取得する…

はじめまして*

中小企業で経理をしているアラサー女性です。 仕事・会社・人間関係・生き方 色々なことに悩み、怒り、泣き、意識しながら 毎日があっという間に過ぎていきます。 会社の人間関係に対する葛藤、仕事、自己啓発への悩み、独身アラサー女性の生きにくさ等、感…