Fighting WOMAN

経理・ファイナンシャルプランナーのアラサーiiiiRyyです。会社員としてのキャリア、人間関係や、女性ならではの悩みに向き合いながら、日々奮闘しています。このブログが、同じような境遇の方達に少しでも寄り添い、何かのお役に立てれば幸いです。

この世界にはまだ

f:id:iiiiRyy:20170909003548j:plain今日、社内の人から、ショッキングな話を聞きました。

本社の男たちが、私のいない時に、何人かで私の悪口を言い合っていたそうです。

表面では笑顔でも、「あ、なんかおかしい」って、自分に向けられている負の感じって、なんとなくわかりますよね。

なんとなく、あまり良く思われてないのかな、とは思っていましたが、そこまでされているとは正直思っていなかったので、傷つきました。

また、そんな子供じみたことを、大人の男が寄ってたかって、1人の女性の陰口をたたくなんて愚かな行為をする人たちと一緒に仕事をしていることにも情けなさを感じました。

言われてることはなんとなく想像できます。

高い目標を持って、昼休みも事務所で毎日勉強してる、独身のアラサー女性は、きっと彼等の鼻につくんでしょうね。

今の職場は、遠からず去るつもりで、転職活動もしていますが、
引き継ぎなども考えて、かなり期間を設けて辞めようと思っていましたが、その気遣いする気も失せました。いいところが決まったら、最低期間の1ヶ月で辞めます。

この世界にはまだ、他にも、きっと、私のような人間でも、必要としてくれる、働く喜びを感じられる、私を活かせる場所がある

そう信じて

とりあえず、日曜日の試験がんばろう。