Fighting WOMAN

みんな、毎日戦っている 経理・ファイナンシャルプランナーのアラサーiiiiRyyです。会社員としてのキャリア、人間関係や、女性ならではの悩みに向き合いながら、日々奮闘しています。このブログが、同じような境遇の方達に少しでも寄り添い、何かのお役に立てれば幸いです。

アラサー、ただ今伸び悩み中

実は、8月に税理士の法人税法という国家試験を受けます。

 
昨年の9月から、仕事終わりに専門学校に行っています。
もちろん自費です。
(違う部署の人は、会社が出すんじゃないの?と言いますが、会社が必要だと判断した訳ではなく、自分が自分の為に取得するものなので、出ません。)
 
私は日商簿記検定2級は持っているのですが、高卒なので、そこそこキャリアはあっても、なかなかお給与は上がりにくいのです。
 
年上後輩さんもやっと手が離れ、自分の仕事もおちついたので、この歳でやっと通うことができました。
 
顧問税理士に話したら、「もっと若い時に通えばよかったしょ」と言われました。
中々ひどいこと言うなぁ…と感じましたが、通いたいと思った時、通える時がその人の吉日だと思っているので、笑ってスルーしました。
 
難しいことにチャレンジする自分、向上心を持っている自分が好きなので、苦ではないのですが、知らないうちに勉強や成績が上がらないことへのストレスなどは溜まっているようです。
職場のストレスも相まって、心理的に落ち込むことが多くなり、怒りっぽくなりました。体も不調が多くよく病院通いです。
 
決めたのは自分、自分の心も制御できないでどうする、愚か者よ
(どこかで聞いたような言葉…)
 
どんなに悩んで、苦しんでも、時間は待ってくれません。
 
一歩ずつ、一問ずつ、一行ずつでもいいから、8月7日試験当日まで、進み続けたいと思います。